牛めがねブログ【DIYと一戸建ての防犯と防災を綴る】

DIYと一戸建ての防犯や防災をまとめたブログ。防犯カメラやセンサーライトなどのグッズで空き巣対策、防災のためにできることを綴る。

DIY初心者は何からでも楽しければいい

たぶん、まめな性格ではないので、DIYとかって好きになるタイプじゃなかったと思う。
それが今でも、電動ドリルを握るだけで楽しくなる。

人って分からないもので。

DIY初心者ですが、何から作るともなく、ただ何か便利になることがあったら、釘をうつ、ネジをうつ、それだけでもいいと思う。

youtubeを見たら、工具の使い方を解説してくれてる人もたくさんいますし、何か作りたいものが見つかったら動画を見て、必要な道具をホームセンターに買いに行けば、すぐにとりかかれますからね。

DIYで家具を作ってみたい

今作りたいものが、ベッド、棚くらいかな。特にベッドは、好きな大きさで作ってみたい。

地べたにマットレスを引いているので、スノコのベッドが作れたらいいなって。

動画を見てるとちょっと時間がかかりそうだし、場所も取るだろうけど、自分で作るだけど楽しいんです。

最初に形から入るタイプなので、とりあえず、電動ドリルのビットは何種類か買ったんですが、まだまだ欲しくなってしまう。まだ使ってもない工具もあるんですが、たぶんそろえるのも一つの趣味なんでしょうね。コレクションみたいな感じなのかと思います。