牛めがねブログ【DIYと一戸建ての防犯と防災を綴る】

DIYと一戸建ての防犯や防災をまとめたブログ。防犯カメラやセンサーライトなどのグッズで空き巣対策、防災のためにできることを綴る。

家の中のセンサーライトと屋外に設置するセンサーライト

前の家から使っているセンサーライト。
屋外用も使っていますが、屋内用につけています。

先日台風で停電もありましたが、そんな時だけでなく、一々夜間に電気をつけるまでもない時、トイレにちょっと行くだけの時なんかにはすごく助かります。

うちでつけてるセンサーライトはホームセンターだったかニトリだったかで買ったものです。

それほど明るくはありませんが、とても便利。

あとはトイレのライトお人感センサーライト付のにしています。これも便利ですね。

最近のセンサーライトって、室内のも屋外のもそうですが、どんどん明るさがましてる気がします。

やっぱり明るいにこしたことないかな。

次に欲しいセンサーライトは人が通るとお知らせするもの

曖昧な書き方ですが、要するに、庭にセンサーを設置しておいて、そこの近づいたり、通ったりすると、家の中でアラームなりでお知らせしてくれるというもの。

防犯目的でもありますし、家族が帰ってきたことが分かることもあって、前から欲しいと思っているのですが、どうもそれらしきものが売ってないんです。

見逃してるのかもしれませんが。

例えば、赤外線とかでありそうなんですが、どうにも見当たらないんです。

そこまで防犯に力を入れなくても、すでにセンサーライトは6つか7つくらいつけていますし、他にもいろいろしてるので大丈夫とは思いますが、たぶんこれからも防犯グッズを買い続けるんだと思います。